恋するウサギちゃんの婚活ブログ

恋するうさぎちゃん(30代)が、婚活に奮闘する様を赤裸々に綴った婚活ブログです。ゴールインするまで、みんな応援してね!「ブログ村」ランキングに参加してるよ!記事上バナーをぽちっと押してね!★毎週 月曜日に更新予定!★

ブラック企業とのお見合い

金曜日だよ!みんな元気かな?恋するうさぎちゃんだよ!更新日の月曜日じゃない上に、2週くらいすっ飛ばしたけど気にしないよ!

そんなことよりさ、iPhone6が発売になったね。
うさぎちゃんは4sを大事に使ってたけど、そろそろ買い替えようかな!と思ってたんだよ。ソフトバンクにオンライン予約して、あら、もう終わった安心安心と、発売を心待ちにしつつ、携帯ゲームに勤しんでいたんだよ。
そしたらゲームの公式お知らせをみて、うさぎちゃんは愕然としたんだよ!

「当ゲームはiOS8には当面対応しておりません。iPhone6は非対応機種とさせて頂きます」

ハァ?!!!!

いまだiPhone4sが重宝しておりますよ!!!!

さあ、気を取り直していこうか!

「うさぎちゃん、NAVERまとめ 7.8月編」
7月:ママが親同士の婚活話をもってくる
お相手スペック
住まい:新幹線で2時間離れた距離
年齢:45
職業:飲食店 店長 (ブラック企業)
特徴:よくしゃべる、自分語り大好き

遠距離か。
出身が同じで適度に話は弾む。とにかく自分語りが好きでよくしゃべる相手だよ!仕事にも情熱を持ってるみたいでいい人だと思ったんだ。「仕事は12時間労働のブラック企業」だと鼻高々だったよ!アカンこれ!でも遠距離だし、早速メールから始めてみたよ!

8月:ブラック企業とのお付き合い
メールが来るのは仕事の休憩時間の16時だけ。さーて、お互い面倒くさくなってきたよ。お見合いから2ヶ月たった頃、うさぎちゃんの誕生日に1回会って、お食事して、プレゼントも貰ったけど、会えない時間に愛育てるなんて無理かなー?と思い始めてきたのね。だから、うさぎちゃんは、思い切ってブラック企業に聞いてみたよ!

うさぎちゃん「私たち、いま、どういう関係なのかな?」
ブラック企業「遠くて会えないけど、将来を意識した友人という感じかな」

アカンこれ!!
お見合いで知り合ったのに「友人関係」って、逆行しとるだろ!!お見合い結婚って、平均3ヶ月で決断するもんじゃないの?このグダグダ感はなんなんだYO!
うさぎちゃんは更に畳み掛けたよ!

うさぎちゃん「うさぎちゃん、仕事やめてあなたの住むトコに移り住んでやって行く自信ないな、やっぱり遠距離って難しいよね?」
ブラック企業「そんなことないよ!遠くてもコレから2人でやっていこうよ、愛があれば乗り越えられるよ!」

え?愛なんてないよね*(^o^)/*

うさぎちゃんは、ブラック企業から送られてきたその後の長文メールを読み飛ばして「ごめんなさい」と一言メールを送ったよ。ブラック企業との結婚は無理だよね!

うさぎちゃんの夏は終わって、季節は秋をむかえようとしていた…。食欲の秋くるな。


ブログランキングに参加してるよ!
また読みたいって思ったら、ブログ記事上の婚活バナーをクリックしてね!